ポートフォリオ

自宅の記録や日記ポートフォリオ

湘南 おすすめデートスポットはやっぱり江ノ島!

湘南藤沢に住んでいるので地元目線からおすすめスポットを紹介したいと思います。

 

徒歩デート編

 f:id:startten012:20170528091139j:image

 

登場人物 

 渚くん 25歳  海ちゃん 23歳 

まだ二人は恋人になっていない友達関係です。

でもお互い意識しているのかな

ドキドキ(//∇//)

 

渚 明日は海ちゃんとのデートだ。失敗しないようにいろいろ調べて来たから頑張るぞ!!

 

AM 9:00 待ち合わせは小田急線 藤沢駅

 

藤沢駅で待ち合わせ。その理由は藤沢からだったら江ノ電にも乗れるし、鎌倉方面に出れる!JR東海道線も停まるから

辻堂のテラスモール湘南

平塚のららぽーとにもすぐ行けちゃうよ!

いろんな方面に出れる藤沢駅で待ち合わせると

プランが組みやすいし観光地がたくさんあるから退屈しないはず!

通年湘南地区は人気の観光エリアになっているため初心者やデートで失敗したくない人は渚くんみたいに電車で待ち合わせするのがオススメです!

とくに夏に向けて周辺の道路が渋滞するから、湘南初心者であれば電車やバス+徒歩がいいと思います!

 

渋滞にハマったら時間の無駄、歩いている人にも抜かされるから車乗り捨てて歩きたくなる気分になる。さらに駐車場が満車になりやすいので満車だったら車が出るまで待機もしくコインパーキングを探すことに

デートを楽しく成功させたいなら公共の交通機関を使おう!

 

渚 「海ちゃんおはよう!今日は天気もいいし良かったね!」

海 「おはよう渚くん!ほんと楽しみだわ^_^

ところでどこ行くの」

渚 「うん、いろいろ調べたんだけど藤沢からなら人気のスポットに行きやすいんだ!江ノ電に乗って鎌倉行くか、辻堂に出てモールで買い物してもいいし、せっかく天気が良いから江ノ島に出かけてもいいよね(^^)」

海 「私、江ノ島行ったことないの、だから江ノ島行ってみたいな」

渚 「いいね!じゃあ今日は江ノ島探検しようね!じゃあ小田急江ノ島線に乗って片瀬江ノ島まで行こう!片瀬江ノ島駅は外観が面白いんだよ」

 f:id:startten012:20170529002505j:image

 

藤沢駅から片瀬江ノ島駅までは

藤沢→本鵠沼鵠沼海岸片瀬江ノ島

わずか3駅なのでゆっくり各駅停車に乗車してもすぐ着いちゃう距離です。

駅も竜宮城を意識したのでしょうか?

観光地らしい駅ですよね!

雰囲気ばりばり出て駅前で記念写真をパチリ!

f:id:startten012:20170528205601j:image

江ノ島の街並みや景色を楽しみながら歩いてみよう

片瀬江ノ島駅に着いたら江ノ島に向かう人並みがあるので迷うことはないと思います!

片瀬江ノ島駅を出て商店街を抜けると海が!!片瀬海岸です!

そして江ノ島も見えますね!

海が見えると気分も高まります!なぜでしょう(^-^)私も海見るの大好きです!

駅から片瀬海岸までが徒歩5分くらいなので海まではすぐですよ!

 

海 「わぁー海だ!!!潮風の匂いがするね、江ノ島も見える!海岸沿いのお散歩だね」

渚 「うんそうだね!でもこれから江ノ島の頂上まで目指すと結構歩くことになるけど大丈夫かな?」

海 「うん大丈夫だよ!今日はヒールじゃなくてスニーカーできたから、それにたくさん歩くことはいい運動になるしね!この江ノ島まで続く橋は何て言うの」

渚 「江ノ島弁天橋っていって、この橋を歩いて渡って江ノ島に行くのが結構人気なんだよ!

そうそう橋を渡る前に片瀬江ノ島観光案内所にいって見ない?何かお得な情報があるかもしれないし」

海 「さんせーい(^^)」

 

そうなんです!江ノ島弁天橋を渡る手前にですね片瀬江ノ島観光案内所があるのです!

島内マップや江ノ島一日フリーパスが売っています!

その名も江ノ島1dayパスポート

エノパス!!

f:id:startten012:20170528215305j:image

 エノパスがあれば一江の島を遊びつくせること間違いなし!!

 

エノパスがあれば江の島人気エリアも何回でも出入り自由です!そして値段も通常価格よりお得なんです!

江の島シーキャンドル 通常300円

サムエル・コッキング苑 通常200円

江の島エスカー 通常360円

江の島岩屋   通常200円

 

上記の人気エリアが一日何回でも利用できちゃいます!!

料金も全部回ると1360円かかるのですがエノパスなら1000円で済みますよ!!

 

江ノ島を遊び尽くすならエノパス(*´∀`)♪

 

 

こんなお得なクーポンを販売しているところは

藤沢市観光センター

片瀬江ノ島観光案内所

江ノ島エスカー一区乗り場

営業時間

3月~10月 9時~15時 

11月~2月 9時~14時です。

 

更に新江ノ島水族館の入場料10%オフや江ノ島アイランドスパの入館料10%オフも付いています。他にも多数のお得な特典ついていますので買って損はないです(^◇^)

 

さてさて渚くんと海ちゃんも無事にエノパス購入したみたいです。

 

江ノ島弁天橋を渡ったら江の島の入り口に到着です。

渚「海ちゃん江ノ島に到着したね!エノパスも買ったし島内いろいろ散策してみようね」

海 「楽しみ♪」

 

つづく!