MY STYLE

2017年にマイホームが完成!!その記録や子育て中心に書くブログ

2017年 湘南おすすめスポット 第一弾

こんばんわ!湘南藤沢に住んでいるので湘南エリアおすすめスポット

紹介しちゃいます!(^^)!

ではではスタート!!

① 江の島

おすすめ度 ★★★★★

平均観光所有時間 半日~

駐車場 江の島なぎさ駐車場 327台 観光協会江の島駐車場 78台

県営江の島駐車場 314台 いずれも有料で夏は激混みのため早めにこないと大変です。江の島周辺道路も渋滞が続くので注意してください。

 

f:id:startten012:20170605222415j:plain

神奈川県を代表する観光スポット江の島!!年中通してたくさんの方が江の島を訪れています!!江の島の中には江の島神社やサムエル・コッキング苑・江の島展望灯台などおススメスポットがたくさん!全部ゆっくり回るなら一日必要です。友達と彼氏彼女とご夫婦で家族で誰と一緒でも楽しめます。江の島を楽しむなら「エノパス」を買ってお得に楽しんじゃおう(^^)/

 

② 新江の島水族館

おすすめ度 ★★★★★

平均滞在時間 半日~

駐車場 無し 近くに有料駐車場があります。

f:id:startten012:20170605222458j:plain

江ノ電駐車センター 200台 片瀬海岸地下駐車場 200台 

県立湘南海岸公園中部駐車場 356台

片瀬海岸地下駐車場は本当に早くいかないとすぐ満車になるのでご注意ください。

特に夏は海水浴客や観光客、サーファーなどで他の駐車場も満車になってしまいます。

えのすい」に来る方は早めに来た方が絶対いいです。おすすめ駐車場は県立湘南海岸公園です。海岸沿いを歩くことができるので散歩にも最適です。

新江の島水族館のイルカショーが大人気!!

夏休みの週末は毎回激混みなのでイルカショーの座席確保したい方はショー1時間前には行動した方がいいです。平日行ける人は平日のんびり行きましょう。

 

③ 県立辻堂海浜公園

おすすめ度 ★★★★

平均滞在時間 半日

駐車場 有 東駐車場 499台 西駐車場 301台

駐車場は東西合わせて800台停められるビックな公園。駐車場は有料で高め

辻堂海岸に隣接されているため夏場は混雑。

f:id:startten012:20170605223045p:plain

南国風の雰囲気です。サイクリングやランニングしている人をよく見かけます。

また夏になると公園内にあるジャンボプールが人気です。

西駐車場の近くには交通公園があり自転車の練習ができたり乗り物もあります。

補助輪有の自転車や三輪車もありました。お子様がいる方は交通公園が人気!

遊具も有でお弁当持ってピクニックもおすすめ

 

④ 湘南ひらつか七夕まつり 2017

開催日 2017年 7月7日(金)~7月9日(日)

おすすめ度 ★★★★

平均滞在時間 半日~

駐車場 相模川河川敷(平塚競輪場東側)に無料駐車場を開設予定

平塚駅南口までのシャトルバスを運行

※駐車場は予定のため詳細は運営事務局 0463-35-8107までお問合せください。

f:id:startten012:20170605223933p:plain

ひらつか名物と言えば「湘南ひらつか七夕まつり」!!

平塚駅を降りると出店が左右に続き商店街に見事な七夕飾りが続きます。

イベント開催をしたり、パレードや催事が行われています。

当日は電車も満員電車となり、ひらつか駅もかなり混雑します。

小さなお子様と一緒の方は子供がかなり疲れてしまうので子供の様子を見ながら参加した方がいいです。

 

⑤ 江ノ電

おすすめ度 ★★★★★

平均滞在時間 一日 一日だけでは見きれないので何度乗っても楽しめる

f:id:startten012:20170605224238j:plain

江ノ電藤沢駅から鎌倉駅を繋ぐ路面電車です。

江ノ電各駅に見どころたくさんあります。江ノ電を使って一日観光したい人は

一日乗車券「のりおくん」を買いましょう。

大人 600円 子供 300円 江ノ電全駅券売機で発売しています。

小さな街中を走る江ノ電は多くの人を魅了しています。藤沢の街を抜けて海や山を見ながらのんびりと景色を楽しみましょう。

 

いかがてしたか?

湘南エリアは広いので今後もまたおススメスポットをご紹介していきたいと思います。

是非、友達や家族、彼氏彼女、ご夫婦で遊びにきてみてはいかがでしょうか(^^)/

お待ちしております。