ポートフォリオ

自宅の記録や日記ポートフォリオ

生後8か月の次男が日々成長!!母ちゃんはゆっくり成長してほしいよ

こんばんわ。

新しい一週間が始まりましたね。

日曜日は私ものんびり過ごしたいので簡単なブログにしようと思います。

昨年10月に生まれた次男も早生後8か月となりました。

子供も3人までと決めていたので、次男が最後の赤ちゃんです。

長男、長女が4歳3歳なので、次男が生れて新生児を久しぶりに抱っこした時はとても小さくて、体もぐにゃぐにゃで泣いた声も、小さな手も足も新鮮でやっぱり赤ちゃんは特別なんだって改めて思った瞬間でした。

そんな次男も、もう8か月です。

離乳食もモリモリ食べて、お兄ちゃん、お姉ちゃんと混ざって遊ぶのが大好きなようです。遊ぶっていっても2人の傍で邪魔しているだけなんですが

お兄ちゃん、お姉ちゃんが近くに来てくれると声を出して喜ぶんです。

やっぱりわかるんですね!!

3人の子供達が一緒にじゃれ合っている姿はカワイイです

8か月の次男はつかまり立ちをして伝い歩きを少し始めました。

3人の中で一番早いです。

それもお兄ちゃんお姉ちゃんの影響が大きいと思います。

少し前までハイハイができなかったのに一昨日くらいからハイハイができるようになりました。

日に日に赤ちゃんらしさが無くなる次男ですが、心の中ではもう少し赤ちゃんでいてほしいなぁって思っています。

長男、長女が最近生意気になってきたので、まだおしゃべりもしないで喃語を言っている次男が私にとっては癒しになってます。

一番下の子はいくつになってもかわいい!!その気持ちがわかりました(*^_^*)

そして次男は自己主張もちゃんとするんです。

抱っこしてほしい時は腕を上にあげて抱っこアピールしてきます!

欲しい物を見つけたら全力でハイハイしていきます。

危ないからって取り上げたら怒って泣くんです。

もう何もわからなかった赤ちゃんではありません。立派にすくすく育ってくれています。毎日がドタバタで次男の1歳の誕生日がすぐきてしまいそうです。

もう子供は生まないので、次男より小さい赤ちゃんを見ると、

「もう、こんなに大きくなったのね」ってお母さんは少し寂しいです。

まだ夜中の授乳がやめられない次男です。

授乳中はまだまだ赤ちゃんでかわいいです。

ゆっくりゆっくり大きくなってね

お母さんより