ポートフォリオ

自宅の記録や日記ポートフォリオ

3人の子育て 母ちゃんが風邪を引いたら家庭崩壊寸前に!?旦那よ今こそ動くのだ!!

お久しぶりです。

今週頭から風邪を引いてしまい久々に倒れてしまいました。

熱が出るのも久しぶりでアラサーの体にはキツイです。

月曜日、いつもと同じように朝起きると喉が痛くなっていました。

最近夜中も暑いのでエアコンを付けて寝ていたんです。

どうもエアコン付けっぱなしだと朝体調が悪いんですよね、エアコンの風が直接体に当たると肩こりになったり朝、体がだるかったりとエアコン付けて寝ることに少し抵抗があります。

私はそんな感じなんですが旦那は違うらしい

男性って暑がりが多くないですか?

ガンガン冷えてないと暑いのかとにかくエアコン付けてないと寝れないと言う旦那です。そんな感じなので月曜日朝起きたら体調に異変を感じました。

重たい体で起き上がり子供達3人と一緒に起きました。

ここから地獄が待っているとは知らずに

まさかの母ちゃん発熱??子供3人どうする?

朝はなんとかやり過ごし、昼過ぎでしょうか体の関節が痛くなってきて悪寒がするようになりました。まさかね、だってこんなに暑いのに自分だけ悪寒?

熱を測るのが怖かったのでその時は頑張って耐えていました。

食欲はなかったものの、このままではマズイと思い部屋でゴロゴロしていました。しかし私が寝ていると長女が怒って癇癪起こすので横になることも許されず、8か月の次男もハイハイで私に向かってくるけど相手は全然できない状態でした。

長男が14時過ぎに幼稚園から帰ってくるのでなんとか長男を迎えに行き自宅に着いたとたん限界がきました。

長男に「ママ頭痛くて熱があるかもしれないからね」

と伝えるとすごく心配してくれました。さすが長男はお兄ちゃんだけあってしっかりしてくれて頼りになるなぁって思いました。

ありがとう長男くん

まさかの38度越え!!母ちゃん大ピンチ

長男が幼稚園から帰ってきた所で限界がきた私は体温計で熱を測ることに

ピピピピピピピピ(;゚Д゚)

まさにこんな顔ですね笑

38.6度

まさかまさかです。

自分の体温を見ると一気に血の気が引くといいますか余計に具合が悪くなりました。8か月の次男には移したくなかったのでマスクと除菌をしまくり私は布団に入り毛布をかぶって横に倒れました。

それでも次男君は私の傍にハイハイでニコニコしながらよってくるんでほんと困りました。長男、長女にはDVDを付けてあげて、お菓子やジュースをあげて旦那が帰ってくるまで頑張ってもうらことにしました。

全てを旦那に丸投げしてやっと睡眠が可能に

あまりにも高熱だったので旦那に電話してなるべく早く帰ってくるように頼みました!!熱で頭も痛くて、喉も痛くて正直電話するのも苦痛でしたが子供たちのことも早く誰かに見ててもらいたかったのですがる思いで旦那に電話したんです。電話したけどあまり心配してないような感じだったので

「何もやってないから、掃除も洗濯も途中で終わっているから」

と言い残しまた布団に倒れこむ私。

ちょうど義理両親もお出かけ中で遅くなると言ってたので旦那が帰ってくるまでは私が子供達を見ていないといけませんでした。

DVDも飽きたころに、長男長女がワーワーいつものように喧嘩をはじめてその声を聴くのはきつかったです。

長女が泣きながら「ママー」ときても、とてもじゃないけど相手にできませんでしたので「ごめんママ今無理なの」と言うのが精一杯でした。

旦那に再びSOSのメールをして、旦那もようやく本当に私がピンチだということがわかったらしく早めに帰ると言ってくれました。

旦那帰宅!!ハチャメチャの家に驚く

私が思った以上に旦那が早く帰ってきてくれましたのでホッとしました。

旦那が帰宅して私に言った言葉は

「めちゃくちゃ過ぎて、8か月の次男がどこにいるかわからなかった」

です!!そんくらい家の中がひどかったようです。

次男君は洗濯物の山と一体化してたようです笑

洗濯物は干しっぱなしで食べたごはんが散らかり、飲み物もこぼれていたようで更に8か月の次男ティッシュを全部箱から出してしまったらしくティッシュまみれ、長男、長女がおもちゃを出しまくって喧嘩もしたもんだからね・・・ほんと酷かったようです。私はその間冷えピタをし布団をかぶりウトウト寝たり起きたりしていました。

旦那に全てを託した結果・・・・

旦那が帰宅して家のこと子供のこと全てを任せて私は2時間くらいでしょうか寝てしまいました。起きた時は義母が帰宅していたので子供達は夜ご飯を食べていました。

そして旦那が言った一言

「まじ無理だわ(-_-;)言うこと聞かないし、俺じゃ嫌だって騒ぐし超疲れた」

その瞬間なぜか笑ってしまった。

私の心の中では「毎日これが日常なんだけどねー」と

旦那も私の苦労が少しわかったようで、たまには風邪を引くことも悪くはないのかなと思ったのでした( ´艸`)

 

 義母がかなり手伝ってくれたみたいで感謝!!

旦那一人だったらどうなるんだか

家庭崩壊寸前!!だろうね!!

旦那も一応頑張ってくれたので

おつかれ!!