MY STYLE

2017年にマイホームが完成!!その記録や子育て中心に書くブログ

2017年 湘南エリア おススメ花火大会

夏休みも迫ってきましたね!!

夏と言えばやっぱり花火大会!!

花火を見ると今年も夏がきたなぁってなりますよね!!

神奈川県でもたくさんの花火大会がありますが湘南エリアで人気の花火大会情報を

ドカーンと紹介します。

久里浜ペリー祭花火大会 3500発

 

日時 7/15 (土)19:30~20:10

横須賀市で開かれる花火大会です。

日中はペリー公園で日米親善ペリーパレードや式典などイベントが盛りだくさん。

花火大会も含め毎年約10万人が来場されています。

一日中楽しめること間違いなしです(^◇^)

鎌倉花火大会 2500発

 

日時 7/19 (水)19:20~20:10 

鎌倉花火大会はここらでも有名な花火大会として知られています。

鎌倉花火大会の目玉は何と言っても水中花火です!!

水中花火は他では見られない水中花火に魅了されて毎年大勢の人が鎌倉花火大会を見にきます!!ぜひ一度ご覧ください。

葉山海岸花火大会 1200発

 

日時 7/26(水)19:30~20:15

葉山海岸花火大会は森戸海岸で打ち上げられます。

森戸海岸のすぐ横に森戸神社もあります。

こちらの神社は子宝、安産祈願で有名な神社です。

お参りの後に浜辺で花火大会の鑑賞もよいですね!

葉山海岸花火大会でも水中花火が見られます。

サザンビーチちがさき花火大会 3000発

 

日時 8/5 (土) 19:30~20:20

茅ヶ崎名物のサザンビーチちがさき花火大会!!

次々と打ち上げられる連続花火や水中孔雀とよばれる花火が有名です。

三浦海岸納涼まつり花火大会 3000発

 

日時 8/8 (火)19:30~20:15

三浦海岸海水浴場で打ち上げられる花火大会

三浦海岸海水浴場は京浜急行三浦海岸駅」から徒歩5分なのでアクセス抜群です。

電車が激込なのは仕方ないので頑張りましょう!!

車で来場は正直おススメできません。

日中は海で泳ぎ、夜は花火大会が開催されひと夏の思い出作りにピッタリです。

江の島納涼花火大会 1200発

 

日時 8/22 (火) 19:00~19:20

湘南エリアの中でもやっぱり江の島花火大会は人気が高い花火大会ですね!!

時間は短いのですがカップルや夫婦で家族で見に来られています。

江の島花火大会は秋に開催される「ふじさわ花火大会」のほうが力を入れている花火大会です。秋開催はいつも秋も深まる10月半ばくらいに開催されます。

毎年秋に開催される「ふじさわ花火大会」を見にいくのですがちょうど長男4歳が生れる直前に見に行った思い出の花火大会でもあります。

車での来場は大渋滞に巻き込まれるのでやめた方がいいです。地元人は自転車で行っています。もしくは少し離れてしまいますが辻堂海岸からもよく見えますよ!!

湘南ひらつか花火大会 3000発

 

日時 8/25 (火)19:00~20:00

夏の終わりの花火大会といえば湘南ひらつか花火大会です。

ひらつか花火大会では「願かえ花火」音楽と一緒に打ち上げる「音楽花火」を予定しているそうです!!

ちなみに無料駐車場もありますので車でくることも可能です。

ただし花火会場まで徒歩20くらいかかるので少し離れています。

近場だと混んでしまうので無料駐車場近辺で見るのもいいと思います。

 

パパっと湘南エリアおすすめ花火大会をご紹介しました。

どこの花火大会でも混雑は避けられないのでそこは覚悟していきましょう!!

ひと夏の思い出にぜひ!!