ポートフォリオ

自宅の記録や日記ポートフォリオ

人気の【OUTDOOR】キッズリュック!!デザイン豊富で子供も喜ぶこと間違いなし!!口コミレビュー

先日4歳の長男にリュックを買ってあげました!!

我が家は基本誕生日やクリスマス以外にはあまりプレゼントはしないのですが

長男のためにも買ってあげました(^^)/

その理由とは??

自分の荷物は自分で準備し自分で持つ習慣をつけたい

 

リュックを買った理由の一つが荷物の管理です。

まだ4歳の年中児なので普段幼稚園の用意はほとんど私がしています。

たまに明日使うハンカチや靴下を寝る前に用意するように声をかけていますがほとんど私が用意しています。

子供は私が荷物を用意するのが当たり前と思っているので少しずつ自分の物は自分で管理して用意してほしい気持ちがありました。

幼稚園は指定の幼稚園バッグがあるのですが夏休み実家に帰省する時やお出かけする時に自分の物は自分で用意して自分で持つ練習をしたいと思っています。

そこで自分の荷物が入るリュックが必要だったので夏休み入る前に買いにいきました。

まだ年中とはいえ約一年半後には小学生になるわけです。

ランドセルに重い教科書をつめて学校まで歩いていく、学校に持っていく荷物の管理や用意もしないといけない。人間誰でもすぐにできる人はいませんよね。

小学生になったから一人でいきなりやらせるのは無理だと思うのでもちろん私も手伝いますよ、だけど年中のこの時期から少しずつ自分の持ち物管理を教えて慣らしておけば小学校に入学した時にスムーズに持ち物管理や明日の準備ができるのではないかと思っています。最初はお出かけの際リュックに必要な物を持たせて自分の荷物は自分で持つ習慣をつけさせていこうと思います。

小学生になると幼稚園とは違って持ち物って結構多いですよね、自分が小学生の頃を思い出すといろいろ荷物が多かった気がしますので荷物の管理がしっかりできていないと忘れものしたり、ランドセルや道具箱の中がめちゃくちゃになりそうですね。

私が低学年の頃はまさにそんな感じだったので・・・

そして自分で何でもやってみたいこの時期にはピッタリな作戦です(^◇^)

自分でできたら大袈裟なくらいたくさん褒めてあげることも忘れずに!!

リュックを購入した理由その②

 リュックを持って探検しに行きたいと長男の要望があったためです。

少し前から探検に興味を持ち始めた長男です。

近所の公園をよく探検しに行くと言っています。

幼稚園のお友達の影響でしょうか

男の子は探検が大好きです!!探検しながら悪者が出てきて戦いごっこしたりといろいろ想像しながら遊んでいます。

自分のリュックにお弁当と水筒を持っていけばプチ遠足にもなるし近くに大きい公園もあるから暇つぶしにはもってこいです!!

リュックを買うときの注意点

 私は楽天で買ったのですが買う前に店頭で大きさや重さ容量を見に行きました。

店頭よりネットの方が幾分安かったので楽天で買うことにしましたが。

ネットで買う前に実店舗にあるものは見に行って実際子供に合う大きさなのか確認しましょう!!

肩からすり落ちないようにチェストベルトが付いている物にする

 子供の動きは予想できないもの!!リュックをしょっているはずがすぐに肩からずり落ちてしまいます。それを防ぐのが「チェストベルト」です。胸のあたりでカチッと止められるようになっているものだといいですね!!

私が買ったリュックはこちらです!!

f:id:startten012:20170724225422j:image

デザインや色合いも素敵です!!

f:id:startten012:20170724225427j:image

荷物もたくさん入ります!!

f:id:startten012:20170724225451j:image

ファスナーは二つ付いてます。開け閉めしやすいです。

 そうです!OUTDOORののリュックです!!

リュックの柄は宇宙です。長男が自分で選びました!

このOUTDOORのリュックって使いやすいし丈夫だし年齢問わず人気のリュックサックブランドですよね!!私はリュックと言えばOUTDOORって感じで好きなんです。

OUTDOORのキッズ リュックを持っているお友達も多くて長男もこのリュックがほしいってことになりました。

このリュックの柄がたくさんあってどれにしようか本当悩んでしまう!!

かわいい柄もカッコイイ柄もそろっていて誕生日プレゼントにしても絶対喜びそうなデザインばかりです。

容量も4歳の年中児には問題なくたくさん入ります。

長男もさっそくリュックにおもちゃをガンガン詰めて家の中をウロウロしていました笑

自分専用のリュックだから嬉しいみたいです!!

個人的に4歳~小学校一年生くらいまで使えそうです!!

子供の体格にもよりますがせっかく買ったからには長く使ってほしいですね。

ちなみに長男は4歳 身長110㎝なんですがリュックがちょっと大きいくらいですよ!!

ほんとOUTDOORのキッズリュックはおすすめです(^◇^)

私が買ったお店はこちらです。店頭より安かったです!!