ポートフォリオ

自宅の記録や日記ポートフォリオ

メルカリ出品に疲れた。メルカリ市場はマンネリ化しているこの頃。

以前からコツコツとメルカリに出品して微々たるお小遣いを稼いでいたわけですが最近それも疲れてきたと言うか、悪質なユーザーに翻弄されてやる気ゼロになりました。

そんなメルカリについて初心者の方にでもわかるように説明したいと思います。

まずメルカリって何?

 

最近かなりCMやら雑誌やらで紹介されているので一度は聞いたことある人が多いのではないでしょうか!!メルカリとはフリマアプリのことです。

出品するのも超簡単なので口コミからどんどん広がって今や主婦友達の間でも大人気なんですよ(^^)/

メルカリアプリをダウンロードする

プロフィールなど簡単に入力して

出品する場合は品物の写真を撮り、商品説明を書き、値段を決め、出品するだけです。

やり方は本当に簡単なのでアプリをダウンロードして順番通りにやっていけば誰でもすぐにできます。

出品者も日に日に増加しているし商品数もかなりの数なので購入専門で使いたいって人にはおススメですね!!

私はだいぶ前からメルカリに出品していた経験があるのですが最近は疲れるユーザーさんが多くて嫌気がさしてきました。

メルカリを辞めたくなった理由

 

・出品者は私なのに上から目線の言い方が嫌だった

・しつこい値下げ交渉にうんざり

・購入すると言ってそのまま放置

・支払いが遅い

・出品者が多くなったので以前より売れなくなった

などなどあげると結構ありますね。

メルカリ疲れしている人も結構いるんじゃないかな

そんな時は1回身を引いて休憩しましょうよ。

私はメルカリが今みたい流行する前から少しずつ出品していたのですが、見ていると悪質な出品者もよくみかけます。

メルカリだと転売目的やせどり目的で見ている人も多いです。

購入する際も無在庫転売している人もいるので素人さんは気を付けてくださいね。

激安アクセサリー系は他のショップからもっと低価格で手に入れて、それをメルカリで転売しているのです。メルカリで買うより1回Amazonで検索してみるといいかもしれません。Amazonでノーブランドで検索するとゴロゴロ出てきますよ!!

みなさん騙されないでくださいね!!

これからメルカリで売ってみたい人が気を付けるべきこと

 

それでも不用品は売りたいなって考えている人はどうぞやってみてください。

売るジャンルにもよりますがありきたりの品物は売れません。

見るとよくこの商品この値段で売っているなって物がたくさんあります。

みなさん稼ぎたいのはわかるけど自分だったらどんな値段でどんな商品だったら買うのか考えた方がいいですよ。

フリマで買うってことはいい物を安く手に入れたいってことです。

洋服だったらブランド物で攻めましょう。

私はよく子供服を売っていました。

状態もよくて、ブランドの洋服ならすぐに売れていきます。いいものだったら欲しい人はすぐに出てきます。1日経っても売れない場合はテコ入れして改善するべきです。

なんかメルカリ攻略みたいになってしまいましたがうまくいけば効率よく小銭が手に入ると思ってください。

メルカリは引退して次の何かを模索中

 

私は当分メルカリはやりません。

新しくお小遣い稼ぎができる方法を探しています。

3人の子供と家のローンと教育費と頭がいつもお金の心配にならないようになりたいので、外で働くのが一番なんだけどそれもすぐにできるわけではないからね~

それでは