MY STYLE

2017年にマイホームが完成!!その記録や子育て中心に書くブログ

2017年秋ドラマ「コウノドリ2」がいよいよスタート!!家族で見てほしいおすすめドラマ

来たる10月13日 22時からTBS金曜ドラマコウノドリ2」がいよいよ始まります!!

この秋イチ押しのドラマと言えば「コウノドリ2」です。

前回「コウノドリ」が放送されていたのがちょうど2年前の2015年でした!!

普段あまりドラマを見ない私でもはまって毎週欠かさず見ていたドラマです。今回待ちに待った「コウノドリ」の続編が決まり放送されるのが楽しみです!!

コウノドリはどんな話し?

 

コウノドリの原作はモーニングで連載中の漫画です。産婦人科医師が主人公で妊娠出産をテーマにした漫画です。2015年にコウノドリが放送されたときも妊娠中に起こりうるリアルな内容に圧倒されながら見ていました。これから妊婦する人や妊婦さんには毎回何かしら考えさせるテーマでドキドキハラハラ時に感動し時に切なくなったり視聴者に何かしら訴えてくるドラマでした。

今回「コウノドリ2」では

「生まれること 生きること」をテーマにドラマが繰り広げられます。

テーマを見ただけでも深いですよね!!

コウノドリ2でも原作のエピソードをベースにストーリー構成されていくようです。「生まれてきたことの意味」「命を授かる奇跡」またその家族の未来はとは!?

ドラマではどのような展開が待っているのか非常に楽しみです。

妊婦出産は当たり前のことじゃなくて命を繋ぐ奇跡だと思っています。

いつも子供達を怒ってしまうけど改めて命について家族で話してみてはいかがでしょうか?改めて「生まれてきたことの意味」「命を授かる奇跡」について考えてみたけど

子供達が今ここにいるのも一つの奇跡。忘れかていたことを思い出す瞬間でした。

コウノドリ2 豪華キャスト達に癒される

 

主人公は綾野剛さん演じる鴻鳥サクラです。

綾野剛さんは前回と同様に産婦人科のチームリーダー役を演じます。

鴻鳥サクラは産婦人科医師でありながらピアニストBABYとういう二つの顔があります。原作を読んだことがある方ならわかると思いますが似ていますよね!!綾野剛さんの鴻鳥サクラは(^◇^)

星野源さん演じる四宮春樹とは

四宮春樹は鴻鳥サクラと同期の産婦人科医師です。

普段はクールで冷たい感じですか誰よりも患者さんのことを一番考えている医師でもあります。5年前の事件をきっかけに四宮春樹は変わってしまいますが「コウノドリ2」

ではどんな四宮春樹が見られるか楽しみです。また大人気の星野源さんも見られるので最高です!!

松岡芽優さん演じる下屋加江とは

産婦人科で働く研修生。前回のコウノドリでは新人だったのですが今回は続編のため新たな下屋加江の姿が登場です。産婦人科医師として鴻鳥先生と一緒に活躍するのでしょうか!?

他にも吉田羊さん、坂口健太郎さん、大森南朋さんが出演されます!!

ドラマコウノドリ2は家族でみる価値がある

コウノドリは妊娠出産をテーマにしているので重く感じる人もいるかもしれません。

しかし家族やご夫婦で見ることで改めて感じること考えさせられることって絶対あるはずです。自分の妊娠中や出産を思い出して話してみたり、お子さんと一緒に見る人は普段話さない「命」について話すきっかけにもなると思います。