MY STYLE

2017年にマイホームが完成!!その記録や子育て中心に書くブログ

子育てに必需品!!エルゴ抱っこ紐のバックル部分が壊れたので修理する方法を考えました。

こんばんわ!!

一昨日ショッキングな出来事がありました。

いつも愛用して使っていたエルゴの抱っこ紐が遂に壊れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

悲しすぎるー!!!

エルゴは毎日使う必需品です。

壊れたところは、首の背後をカチャと止めるストラップの部分です。

背後の部分をしっかりストラップで固定されてないと危ないし不安です。

応急処置として壊れた箇所をアロンアルファでくっ付けました!!

とりあえず今のところそれでたもっています。

壊れた箇所をアロンアルファでくっ付けただけなのでまたパキッと折れてしまいそうで不安はあります。なので背後の壊れたバックルを変更しようかと思って修理方法を調べてみました!

エルゴが壊れた時にすること

   ご使用のエルゴが保証期間内であれば無料で修理してくれます!エルゴの保証期間

<保証期間>

国内で購入した製品は1年間保証する

またエルゴのユーザー登録を行えば保証期間が2年に延長される。

保証を受ける場合は購入証明書が必要

詳細はエルゴ公式HPのダッドウェイに掲載されています。

保証期間が切れている場合はどうすればいいのか?

 今回の私みたいに購入から3年5年と経過している人は結構いると思います。

ネットでエルゴ バックル 壊れたで検索すると私と同じような症状でエルゴのバックルが壊れている人のブログをチラホラ見かけました。

どうやら楽天Amazonでエルゴのバックル部分を以前売っていたみたいです。

それを知った私は楽天Amazonでバックルの部分を探してみましたが現在は取り扱いがなかったです。(2017年10月の情報です)

これは非常に残念!!!

同じ部分が販売されているなら購入して自分で取り換えることも可能なはずです。

しかし今は取り扱いがない状況。困りました。

ただ悩んでいてもしかたないので次の方法を今探しています。

私の作戦はこんな感じ

 

・ダッドウェイに問い合わせしてみる

・同じ形、大きさのバックルを他で探す。

アロンアルフアで頑張る

・その他

こんな感じでやってみます。

他の作戦が思いついたらまたブログに書いていきます。

長年愛用したエルゴには思い出がたくさん

私がエルゴを買ったのは今から5年前です。ちょうど長男が生れたとき。

それから5年間使い続けて子供3人抱っこおんぶしてきた思い出深い抱っこ紐です。

買った当初は装着するのもわからなくて動画で研究したほど、今となっては必需品です。5年間という月日を一つのエルゴで耐えてきてそろそろ限界がきたのでしょう。

一番下の子が1歳になったばかりなのであと最低1年はエルゴの抱っこ紐にお世話にならないと生活できません笑

今回壊れたのも劣化が原因です。

新しいエルゴを買う予定はないので今使っているエルゴを最後の最後まで使います!!

 エルゴベビー 【NEWロゴ】 ベビーキャリア 正規品 ギャラクシーグレー

こちらが私の愛用しているエルゴです。

私のは使い倒していますのでほんとボロですがやっぱり使いやすくて好きですね