ポートフォリオ

自宅の記録や日記ポートフォリオ

1歳の誕生日に送りたい絵本。1歳になった息子に初めての絵本をプレゼント

昨日我が家の次男が1歳になりました。

当日はケーキと装飾したお部屋で誕生日会をしました。

今年の7月からピアノを習い始めたお兄ちゃんがピアノでハッピーバースデーの曲を弾いてくれて、お姉ちゃんが伴奏に合わせて歌を歌ってくれました。

親の私からするとそれだけで感動物です。

私はバッチリとビデオに収めておきましたよ。

 

さて1歳の誕生日プレゼントを何がいいのかとても迷いました。

我が家には上に二人既にいるのでおもちゃは結構あります。たいしたおもちゃではありませんが二人分の誕生日とクリスマスを考えると必然的に増えていきました。

次男君は既にお兄ちゃんお姉ちゃんのおもちゃで遊んでいますし新たにおもちゃを買うのは私の中ではNGでした。おもちゃを収納するスペースがもうありません。と言うか部屋をおもちゃだらけにしたくないので

それに1歳のおもちゃ選びって難しくないですか?

一応次男君の誕生日プレゼント選びもアレコレ試行錯誤したのですが「これ!!」だって直観的にいい物が見つかりませんでした。

我が家の場合もう子供を出産する予定もないので1歳児向けのおもちゃを買っても使う時期も限られてしまい少し勿体無い気もしました。

気になったおもちゃもあったのでそれはクリスマスに回そうかなと考えています。

そして悩んだ末、絵本なら置く場所にも困らないし、上の子たちも読むし(自分で読める)絵本にしようと思いました。

だるまさんシリーズ「が・の・と」3点セット

1歳のプレゼントを悩んだ末選んだのは絵本。

そして数ある絵本の中から私がチョイスしたのはだるまさんシリーズ「が・の・と」です(^◇^)

実はこの絵本お兄ちゃんもお姉ちゃんも1歳や2歳のころすごくはまった絵本でした。

図書館で何度もリピートして借りてきて読み聞かせしていました。

そんなに読んでいるなら買えばよかったんですが図書館で済ませていた私。

今回ついに次男君の誕生日に買うことにしました。

次男君の誕生日プレゼントだけど絵本だったらお兄ちゃんお姉ちゃんも新しい絵本がきて喜んでくれます。

「だるまさんが」シリーズは赤ちゃんも笑う絵本

ベストヒット絵本なので知っている人も多いですよね!!

単純な「だ・る・ま・さ・ん・が」どて!!!これが面白い

「どて」でだるまさんが転ぶのですが

読みながらアクションも加えて読んであげると赤ちゃんも大笑いするんです!!

次男君にもつい最近図書館で「だるまさんが」を借りてきて読んであげたところ

キャッキャッしながら笑っていました。

1歳だと単純で絵が大きくて色もはっきりしている絵本がうけます。

何回もリピートしているとそのうち次男君も「どて」のシーンで一緒に倒れる真似をするでしょう。

それも楽しみなので「だるまさんが」シリーズの絵本を買いたいなって思いました。

絵本はまだ届いてないのですが次男君の反応も楽しみです。

誕生日プレゼントだとおもちゃがいいのかなって思いがちですが絵本をプレゼントするのって私は好きです。自分が本好き絵本好きだからかな、本棚にたくさん絵本があるのって子供も図書館みたいだねって言ってあれこれ毎日読んでいます。

本当に「だるまさんんが」シリーズの絵本はおすすめです。

「が・の・と」の3点セットはプレゼントに最適ですよ(^◇^)

 

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)