ポートフォリオ

自宅の記録や日記ポートフォリオ

育児中に読みたい面白い育児漫画!!育児ストレスも吹き飛ぶ爆笑おすすめ育児漫画5選

こんばんわ!!

育児中のお母さんお父さん育児疲れしていませんか?

育児疲れや育児ストレスを感じてしまって罪悪感に悩まされたりしていませんか?

それって親になった人なら誰にでも出てくる感情だと思うんです。

育児って決められた教科書通りにはいかないし

親と子だって一人の人間同士だからぶつかって当たり前って私は思っています。

私は定番育児書は読まないけど育児のコラムや育児の体験記や辛いことも面白おかしく書いてある本や雑誌は結構読んできました。

育児書を読むと「うちの子はなんでこうなの?」

って疑問ばかり浮かんできてしまうので定番育児書は読みません。

子育てって一人一人の「STYLE」があるから何が正しくて何が悪くてって決められない

子供とずっといると誰でも一人になりたいって思うのは普通のこと

一人になったとき「今日は子供を怒り過ぎちゃったかな」とか「もっと遊んであげればよかったなって」私は思っちゃう。

こんな気持ちになった時は好きな本や漫画を読むと気分転換にもなって結構ストレス解消になるんですよね!!

そしてまた明日、頑張ろうってなる!!

子供が寝たあとに一人漫画読んで、一人で爆笑して、

これ本当にいいですよ!

貴重な一人の時間に一人で爆笑って中々面白いです。

 

今回は私が読んで面白かった子育て漫画本を5選紹介します。

育児中に読みたい面白子育て漫画おすすめ5

 たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~

たまご絵日記2~かあちゃん2年目のリアル~

たまご絵日記 ?新米かあちゃん奮闘記?

たまご絵日記 ?新米かあちゃん奮闘記?

 
たまご絵日記2 ~かあちゃん2年目のリアル~

たまご絵日記2 ~かあちゃん2年目のリアル~

 

 

この2冊の育児漫画は本当に面白いです!!

普段の育児風景をリアルに漫画に描いていて共感できる部分も多く

さらに笑えるシーンも盛りだくさん!!

夜に一人で読んで爆笑して子育てって大変だけど面白いなって思える1冊です。

作者のナナイロペリカンさんもブロガーでこの「たまご絵日記」もブログから書籍になったものです。ブログが書籍化とかすごいですね!!

とにかく超おすすめ!!是非読んで欲しい2冊!!

ママはテンパリスト全4巻完結 

 有名な育児漫画なのでタイトルくらいは聞いたことあるかと思います。

タイトルの「ママはテンパリスト」からパンチが効いてますよね!!

この漫画を読むと笑えるシーンばかりで育児をもっと楽しまないと損だなって感じさせられます!!漫画を読んで心から笑える瞬間って最高の息抜きだと思う。

ママだけじゃなくてパパにも読んでほしい漫画です。

家族ほど笑えるものはない 

 

家族ほど笑えるものはない

家族ほど笑えるものはない

 

 「家族ほど笑えるものはない」はずなのにそれを忘れかけてしまっているほど、毎日息抜きが出来ていないママパパに読んでほしい1冊!!

インスタグラムで漫画を発信しているカフカヤマモトさん!!

内容もボリュームたっぷりで何度も読みたくなる1冊です。

カフカさんの家族への愛情がたっぷり詰まっていて家族って素敵だねって素直に思えました!!漫画タイトルも素敵だ!!

 こんな親でも子は育つ!育児なし日記VS育児され日記

 この漫画はBOOKOFFで見つけた1冊です笑

子供をベビーカーに乗せてエルゴに抱っこしながら夢中で立ち読みしていた私!

この本は子供目線と親目線にうまくわかれていて笑えます!!

育児に煮詰まった時に読んで気持ちをリラックスさせてほしいです。

 

いかがでしたか?

面白い育児漫画ってたくさんありますが私が実際読んで爆笑できた、面白い、共感できた育児漫画を選びました!!

知ってましたか?

笑うことでストレス解消になることを!!

思いっきり笑うと体がスッキリするし楽しかったって感情がとっても大事なんで

育児漫画は育児中のママパパには読んでほしい!!