ポートフォリオ

自宅の記録や日記ポートフォリオ

湘南と言えば〇〇!! いろいろ集めてみました

こんばんわ

湘南藤沢の山の方に5人家族で住んでいます。

結婚前の友達なんかと話していると、今どこに住んでいるの?何しているの?

って聞かれます。そこでちょっとかっこつけて

「湘南に住んでるよ( *´艸`)主婦だけど~」

なんて話すと

「湘南なんだ!!すごーい」

とか言われる(・∀・)ニヤニヤ

住んでるのは藤沢の田舎だけどね・・・湘南藤沢って言うから一応、湘南在住でいいよね!!だって私の車は湘南ナンバーだし!!

湘南って言葉の力がすごいってことだよね!!

湘南って言葉はどんなイメージですか?

やっぱり海のイメージが多いのかな!!海と空みたいな!(^^)!

他には「カッコイイ」とか人によっていろいろイメージが違うと思いますケド

湘南エリアって人気ですよね!!海が近づくと塩風の臭いがしたり、サーファーがいたりとやっぱり雰囲気ありますし、この街が好きです(^^)/

 

ではでは、湘南と言えば〇〇!スタート(^_-)-☆

湘南と言えば「海・海水浴」

 

 

f:id:startten012:20170606231450j:plain

はい、湘南と言えば海!!海がないと始まらない!

湘南エリアって言われているけど実際どこからどこまでか範囲なの??一応神川県の海沿(三浦海岸~湯河原までみたい)間違いないからね!!

 

湘南と言えば「藤沢」

藤沢キタ――(゚∀゚)――!!

さっきも書いたけど湘南って範囲が広いから正確にここが湘南ってないみたいだけど、湘南ってどこのイメージか世間に聞くと藤沢が多いようです!!

湘南藤沢って言ってるくらいだし(((o(*゚▽゚*)o)))

江の島だって新江の島水族館だって藤沢市ダヨ!!

藤沢頑張っているじゃないか、特に海側!!藤沢山側も頑張らないといけないね

 

湘南と言えば「茅ヶ崎

藤沢に続いて茅ヶ崎も負けてはいませんぜ!!

茅ヶ崎と言えば「サザンビーチちがさき」でしょう!(^^)!

サザンビーチちがさきは大人気の海水浴場です。

2017年は7月1日(土)に海開きをするようです!!

 

湘南と言えば「江の島」

f:id:startten012:20170605222415j:plain

王道ですね!!江の島と言えば湘南、湘南と言えば江の島みたいな

王道だけど何回も行きたくなる場所

江の島から見る夕日がすっごい美しい!!きれいじゃなくて美しいにしたのは美を感じるから

江の島全体がパワースポットでもあるしね

 

湘南と言えば「渋滞」

f:id:startten012:20170606231728j:plain

渋滞も湘南にはかかせない単語だよね!!

夏は特に海沿いの道路は激混みだから早め早めに行動しましょう!

国道134号線は丁度海沿いのドライブに最適なんだけど混むわ混むわで泣けてくる

駐車場ももちろん混むから事前に下調べしてから遊びに来てね!!

 

湘南と言えば「湘南ベルマーレ

私自身サッカーについては疎くてあまりわかってないのですが、旦那さん曰く湘南と言えば「湘南ベルマーレ」みたいです(;^ω^)

平塚総合公園のスタジアムで「湘南ベルマーレ」の試合をしているようです!!

 

 

まだまだ湘南と言えば思い浮かぶ場所や物などたくさんありますよね!

食べ物だったら「シラス」

シラス丼も人気です。江の島の中にシラス丼で有名なお店「とびっちょ本店」がありますし、お土産だったら江の島タコせんべいが有名ですね!!

飲料だったら「湘南ビール」と呼ばれる限定ビールがあります。

「湘南ビール」たまに買ってきて飲みますがいろんな味わいがあって私も好きですよ

ご当地ビールは鎌倉にもありますので大人な方は「湘南ビール」「鎌倉ビール」飲み比べしてみてくださいね!!

 

湘南と言えば〇〇!!いかがでしょうか!

ここに書いてあるのはホンの一部なんでが

それぞれの湘南エリアのイメージはどんなのですか?

何を思い浮かべますか?