ポートフォリオ

自宅の記録や日記ポートフォリオ

育メンって何??育メンっておかしいと思うのは私だけなのか

「育メン」って言葉があるけど、最近思うんです。

「育メン」っておかしくないですか?

「育メン」とは

育児に積極的なパパのことを指すようですが

これが気に入らない!!

「俺って育メン」自分で言うほど育児できていない

自分で育メンって言っているけど、本当にそれできているの?

お風呂入れてあげた、オムツ取り換えてあげたぜ!!

だから何?

〇〇してあげたっておかしいでしょう!!

それにお風呂入れるならば、子供のパジャマ用意したり着替え洗濯機に入れたりしましょうよ!!

冒頭からこんなんでお父さん方気分を害したら申し訳ない。

しかし、今日だけは言わせてほしい!!

育児は協力するものではないでしょう!!育児って夫婦がする当たり前のことなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オムツだってう〇ちは無理ってどうゆうことー(# ゚Д゚)

育児を手伝うっておかしい

日本の男性は育児参加率が他の国々に比べて本当に低くて残念すぎる。

やっぱりまだまだ育児は母親がするものだと思っている人が多いからですよね!!子供を出産するのは母親だけど子供を望んだのは私達夫婦なんだよ!

家庭の中で女性は家事も育児もするのが当たり前だけど男性はどうなの?専業主婦だったら家事は女性の仕事って言ってもいいけど、働く女性だったら男性も家事をするべき。

そして子育ては両方がするのが当たり前なんだけど、なぜが「育メン」とかわけのわからないこと言って協力して偉いと思っている。

だって子供は夫婦2人の子供でしょう

なのに、どっちかに任せるのって変だよね!!

育児休暇だって男性がもっともっと積極的に取って育児に参加してほしい。

そうしないと、今の日本の子育て環境が変わると思えない。

旦那が子供達を公園に連れていくと

「偉いわね」って言う。

別に偉くないけど、当たり前なことなのになぜそこで褒めるのかわからない。

母親が子供達と遊ぶのは当たり前だけど父親がたまに子供と遊ぶと「偉い」に変わる。おかしいよね!!

この環境治らないと日本の女性の社会進出は難しい。

安倍政権では女性の社会進出言うけれど、土台がちゃんとしてないと無理なんじゃないかな。家だって基礎がちゃんとしてないと建てたってすぐ壊れちゃうでしょ。この国だって同じじゃん。女性は仕事より、子供生んで家事と育児してって思っている人達が多すぎて中々この問題解決しない。

女は育児と家事のために生きているわけじゃない。

だから、そろそろ「育メン」って言葉はやめてほしい。

子供を育てるのは私達親の仕事でしょう。

 

はい!スッキリしました。

気を悪くした方には申し訳ないです。

とにかく子供達のことを私一人に任せないで!!!!

乳幼児の子供3人見ていると、毎日がほんとにバタバタで必死なのに

サラッと

「なんか、てんやわんやしてるね」

 

って言われたこと私は忘れないからね!!

手伝う以前の問題!!

ふざけんな!って心の中で吠えたよ

とにかく「育メン」はもう嫌。

おしまい!!